At first page Next page

zinzinの真名川ダムミッション粗品までの道のり


真名川ダムミッション
めでたく粗品をGetできましたので、私がどーやって回ったかを報告します。
『答え』がわかってしまうので、自力でチャレンジしようとしている方は、
後で見てくださいね♪
ただ単にうれしいので見せびらかしたいだけ?

どーやっていったかはこちらを見てくださいね

道の駅九頭竜で気合を入れます
食事するもよし、恐竜親子が動くまで見るもよし(時間は無くなりますが)
このあたりで色々と準備しておきましょう

真名川ダムまで上がると、本当に動物がいっぱい。
当日はカモシカと”とんび”がいらっしゃいましたよ

『ダムと噴水と僕』
行った事のある方ならわかると思いますが、
ここの後ろは崖なんです。だから中腰でちょっと腰が引けてる。
こんな危険な撮影の仕方しなくても、無難にダムの上から撮影した方が良いです。

『麻奈姫と僕』
もっとも見つけやすくて写真が撮りやすいポイント。

『カワセミと僕』
こんなに大きいのに見つけにくいですね
真名川ダムにかかる一番立派な橋にあります。
ちなみにこれは展望台になっていて登ることができますよ

『導水管と僕』
実は中島発電所の導水管です
偽者があります。ただ、偽者は偽者とわかるのですが、
”何かの間違えじゃないかっ!”とか迷わせます。
ポイントは、導水管の本数と太さ。
太いと細いの2本。

偽者の導水管
五条発電所なんですが、導水管の本数や太さが違います。
そんなにあっさり見つかりません。
ちなみに私は現場で本数数えたり、見比べたりしました。

   『フェイクと僕』(笑)
「これ、間違えを誘っているなぁ」と思いましたので、この為に記念撮影。
麻奈姫湖青少年旅行村の道から見える奴です。
本物はR157沿いにあります。
ちょっと雲川ダムを見に行く気になって、トンネル付近を注意してください
※私は時間切れで行ってません(^_^;)

At first page Next page

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送